METALLIC LIFE

心が通う写真を

紅い雲

愛機30Dの紅の色表現は結構好きですが、「赤」い物は苦手な感じがします。どちらかというと朱色に近づいていくような…もっと修行せねばなんねーな(EOS 30D+EF50-200 F4L USM)akaikumo

  1. 2006/06/30(金) 15:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼い雲

最近ようやく空の青をいい感じで出せるようになりました。OLYMPUSからのシステムチェンジで青と肌色の出方・出し方に戸惑いがあったものの、なんとかイケそうです。(EOS 30D+EF-S10-22 F3.5-4.5 USM)aoikumo

  1. 2006/06/30(金) 11:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなのも

上空3000mから撮影。なんちゃって!実は下から撮った画を180°回転してます。それっぽく見えてるかな。ちなみに明日からPCの無い現場なので今日は大盤振舞いっす!(EOS 30D+EF70-200 F4L USM)sora

  1. 2006/06/27(火) 18:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまにはこんな空

青い空に白い雲。雪山の表面のように見えなくもないかな。こうゆうどっちつかずの騙し画的撮り方も結構好き。(EOS 30D+EF70-200 F4L USM)aoisora

  1. 2006/06/27(火) 16:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大気

先日、会社帰りに雲の様子がいい感じだったので、そのままジャスコの屋上駐車場に飛び込んで一枚。違う惑星にいるみたいでした。(行った事ないけどね)(EOS 30D+EF70-200 F4L USM)KUMO

  1. 2006/06/26(月) 12:38:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漁務連絡

g-oneさんへ。海老鶴、30以下3匹、子バッチー1匹。沖目で40UPクラスのライズは有り。とりあえずリベンジ完了。やっぱウォーターメロンで。
  1. 2006/06/26(月) 12:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

整然と

整然と並んだ竹箒。近くの神社での一枚。最近揃ったらしく、まだ傷みの無い竹箒は見ていると気持ちが良いのです。高校時代、造園を学んでいて、竹箒の使い方(ゴミを飛ばさない)を教えられ、いまだにその方法が身についているのを思い出します。(EOS 30D+EF50 F1.4 USM)houki

  1. 2006/06/23(金) 16:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森の中で出会った折れた巨木。鯨のように見えてなんだか嬉しい。最近食べてないなー…(EOS 30D+EF28-70 F2.8L USM)kujira

  1. 2006/06/23(金) 09:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い花

深い緑に浮かぶ白い花。名前も知らないその花は、それでも可憐に咲き乱れ、小さな花びらを太陽に向かって懸命にひろげていました。(名前がわかっていればもっと素敵なんだろうなー)(EOS 30D+EF28-70 F2.8L USM)hanahana

  1. 2006/06/21(水) 09:15:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっさりスランプ脱出

昨日の昼休みに近くの渓流へ。深緑ときれいな水に癒されてリフレッシュ!ついでに竿出しゃ2投目でヒット!型は小さいけど、きれいなパーマークにヘロヘロ~。でも、いまだに魚臭い30D…。(EOS 30D+EF28-70F2.8L USM)mori

yamame

keiryu

  1. 2006/06/20(火) 10:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山形某所

日曜の朝に「ハヤ」に玉砕された、いつもの遊び場。早い時期だとルアー、ミノーにガンガン来てたんだけど、今ではさっぱり…。枝に引っかかった「浮」や「スプーン」がちらほら。すれちゃったのねー。(OLYMPUS μ-mini 4.0)kawa

  1. 2006/06/19(月) 11:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SLUMP

軽ーくスランプに陥っています。日本代表も不調だし、「まーいっか」と軽いノリ。土曜の朝釣りはIDEHA代表の都合でキャンセル。翌朝一人で出掛けるも、キャッチしたのは見事な「ハヤ」一匹。娘と散歩に出掛けても、全然良い画が撮れず、凹み倍増。何やってもダメな時ってあるもんだなーとしみじみ思うこの頃でした。
  1. 2006/06/19(月) 11:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

????

先日UPしたJETの写真に不思議なものを発見。CCDのゴミかと思ったけど、そうじゃない。拡大すると飛行物体の様に見える。撮影時ヘリが飛んでいた覚えもないし、民間、自衛隊のヘリでこんな形は無い。撮っちゃったかー!矢追さんに連絡かー?jet4

jet5

  1. 2006/06/15(木) 11:54:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フラミンゴ

動物園のフラミンゴ。20年以上前に、なんちゃって鳥屋だったころ、KONICA FT-1Motorに300mm付けて頑張ってた事を思い出します。当時、今の機材があればどんなに素敵だったかと思うと…(EOS 30D+EF70-200 F4L USM)fura

  1. 2006/06/15(木) 11:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月夜

会社からの帰り道、月と雲のあやしい関係を一枚。RAW現像してみたら、いろんな色の光があって驚き。月明かりは1色じゃないんだと改めて感動。(EOS 30D+EF70-200 F4L USM)tuki

  1. 2006/06/15(木) 11:06:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れの飛行場

気を取り直して更新しよ。飛行機は大好きです。飛行場も大好きです。空関係にはやっぱり浪漫を感じます。夕暮れ時、小雨が降っていましたが、それっぽい画になりました。(EOS 30D+EF70-200 F4L USM)jet3

wind

  1. 2006/06/13(火) 12:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なっ!

なっ!なんで3点も取られるんだー!がんばれニッポン!今日は一日やる気なし。ふて寝する…(EOS 30D+EF70-200 F4L USM)sai

  1. 2006/06/13(火) 12:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾウ

元気なゾウ。しかし生まれて初めてゾウを見た娘の感動の一言は「くしゃい…」そうなんです、園内はちょっと臭かったのです。この日からゾウ=臭い、が娘の記憶に刻まれてしまいました。(EOS 30D+EF70-200 F4L USM)zou

  1. 2006/06/12(月) 12:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッサーパンダ

先日家族で動物園へ。いろんな動物がいて、それなりに楽しい所。しかしレッサーパンダはやる気なし。ガンバレー!立ってみろー!願いもむなしく彼は寝続けたのでした。つづく…(EOS 30D+EF70-200F4L USM)panda

  1. 2006/06/12(月) 10:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩

娘との散歩コースにあるヨーロッパ調のマンションのエントランスで一枚。柵の中の娘にジャストピントで今時のAF性能に感心感心。余計な手間をかけずに撮りたいものがすぐ撮れるのは非常にありがたい事です。(EOS30D+EF28-70F2.8L USM)sanpo

  1. 2006/06/09(金) 16:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供同士

IDEHA代表の家族と久々にBBQをして来ました。天気も良く多くの家族連れやカップルで賑っていました。子供たちは久しぶりというより、全然知らない人に会ったみたいに「わにって」いましたが、そこは子供同士、最後にはお別れが惜しくなる位仲良しになってました。(EOS 30D+EF70-200mmF4L USM)hanasora

bbqaoi

  1. 2006/06/08(木) 18:46:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近よく花を撮ります。今まで興味がなかったわけではないのですが、納得できる画が撮れた事がなかったので。今ではいろんな花に目がいきます。レンズのおかげでしょうか。(EOS 30D+EF28-70 F2.8L USM)hana1

hana2

hana3

  1. 2006/06/07(水) 10:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やさしい光

やさしい光に彩られる娘の洗濯もの。あえてモノクロで。ちょこっとノスタルジー。(EOS 30D+EF50mm F1.4 USM)sentaku

  1. 2006/06/06(火) 10:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その名はちゃちゃ丸

カメラシステム変更時に探してもらっていた70-200 F4L(中古ですけどね)がようやく届いたので早速インプレッション。実によい!かなり良い!恐るべし蛍石!あくびしてるのは親戚の「ちゃちゃ丸」子供の写真撮るよりワンコは楽ですね。ちゃんといい顔してくれます。(EOS 30D+EF70-200 F4L USM)chacha

  1. 2006/06/05(月) 09:29:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交差点

交差点で停車中に一枚。手持ちでブレブレだけど、こんな写真も出来るんだーって感じです。運転中の携帯電話使用は禁止だけど、写真撮影も切符切られるのかなあ?(EOS 30D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM)kousatenn

  1. 2006/06/03(土) 17:18:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0