METALLIC LIFE

心が通う写真を

光線

日曜の昼下がり、逆光の中の花を一枚。眩しい夏の日差し、イメージ通りの画になって満足、満足。いろいろ試してみたけどこのレンズで落ち着きました。(EOS 30D+EF50F1.4 USM)kousen

  1. 2006/07/31(月) 12:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物撮り

雨続きなので、室内で物撮り。商品撮影もしてるけど、こんな感じのなんとなく撮りの方が好きだな。(EOS 30D+EF28-70F2.8L USM)mono1

mono2

  1. 2006/07/29(土) 10:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市街地夜景

帰宅途中、なんとなく一枚。街灯に照らされる外壁。最近ほとんどの外壁がサイディングになりましたね。昔みたいな吹き付けの壁はなくなっちゃうのでしょうか。塗装屋としては困ったものです。(EOS 30D+EF50F1.4 USM)kabe

  1. 2006/07/29(土) 09:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園

ご近所散歩、公園にて。娘は最近いろんなアクションを保育園で覚えてきます。子供の成長は本当に早いものです。しかし、手には一枚のメガネ拭き。赤ん坊のころから手放せない一品です。(EOS 30D+EF70-200F4L USM)kouen

  1. 2006/07/28(金) 12:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりました!

ナショナルジオグラフィック日本版「デジカメ・フォトギャラリー」第16回CATEGORY1風景部門に入選しました。以前紹介した「海老鶴沼」の画です。やってて良かった!(EOS 30D+EF28-70F2.8L USM) ebiebi

  1. 2006/07/26(水) 15:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

silhouetteⅡ

ご近所の高校の屋上に設置してある女神像。元女子高だったので女神像なんだべが?この日の空は雲ひとつ無く、グラデーションもかからない見事なオレンジでした。(EOS 30D+EF70-200F4L USM)megami

  1. 2006/07/25(火) 12:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

silhouette

夕暮れ時のお寺のシルエット。コントラストを強めにし切り絵みたいなイメージにしてみました。しかしさすがにこの季節、アングルを下げて「石」は撮れませんでした…(EOS 30D+EF10-22F3.5-4.5 USM)otera

  1. 2006/07/25(火) 12:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ・る・こー

梅雨の晴れ間の日曜日、久しぶりに娘とご近所散歩の画。最近十歩くらい歩くと、すぐに抱っこを要求してきます。いつの間にか「ちゃっかり娘」に成長しました。(EOS 30D+EF70-200F4L USM)aruku

  1. 2006/07/24(月) 15:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空ジェット弐

正面からビューんの画。35mm換算で320mmレンズなので画はトリミングしてます。もっと大きい玉だとビシッとくるんだろうなー…いかんいかん!レンズ沼に引きずり込まれるー(EOS 30D+EF70-200F4L USM)jetki2

  1. 2006/07/21(金) 15:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空ジェット

ある日の青空、そして大好きなジェット。何度も見ている機体だけど、飛び立つ瞬間はいつも「フオーッ!」ってHGのように叫んでしまうのでした。*気分は「TOP GUN」のトムさんなのです*(EOS 30D+EF70-200F4L USM)jetki

  1. 2006/07/21(金) 15:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイス

最近の娘は朝から晩までアイス漬け…冬になっても食べ続けるのでしょうか?食に対して欲がないと言われています。なのに遊ぶときは物凄いパワー!どこで栄養とってんだろ?保育園?お小遣いあげてないから、買い食いはしてないしな…(EOS 30D+EF28-70F2.8L USM)ice

  1. 2006/07/19(水) 13:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のち雨

週末は雨でお出かけできず、DVD観ながらのんびり室内撮影の図。30Dも雨用防水対策を施していないので、今のところ雨天は出番無し。テレマークシーズンに向けてなんとかせねばなんねな…(EOS 30D+EF28-70F2.8L USM)tv1

tv2

  1. 2006/07/19(水) 13:19:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入道雲

ご近所の公園での一枚。澄み切った空の遠くにモコモコ入道雲。今年の暑い夏を撮りまくらなくっちゃ!(EOS 30D+EF50F1.4 USM)nyuudou

  1. 2006/07/14(金) 17:00:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子

先日、友人家族とBBQした時の一枚。眠そうなわが子を背負う母。後ろ姿に可愛さと愛情を感じます。でも結局眠りませんでしたけどね。母空振り…がんばれー!(EOS 30D+EF70-200F4L USM)
oyako

  1. 2006/07/14(金) 16:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Dororon

どろろん、どろろん、べろべろばー…ある日の夕暮れの一枚。雲と反射した夕日がどろろんって感じ。どろろんって何語?エンマ君は日本人だっけ?(EOS 30D+EF28-70F2.8L USM)dororon

  1. 2006/07/13(木) 17:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まつりの赤

娘が着ているじんべい。祭りには赤がとても似合うと思います。活気や賑わい、派手さの中に、日本古来の伝統色を思わせるからでしょうか。(ただの親バカです)(EOS 30D+EF28-70F2.8L USM)matuir4

  1. 2006/07/13(木) 16:32:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏まつり

先日、娘の保育園の夏まつりに行って来ました。炎天下でのお祭りでしたが、友達と会えた娘は大はしゃぎで祭りを満喫。最近、娘の良い画が撮れずに悩んでいましたが、本当に楽しい時の笑顔はどんなアングルでもよく映るんだと改めて思いました。(EOS 30D+EF28-70F2.8L USM)maturi3

maturi2

  1. 2006/07/13(木) 14:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた海老鶴沼

先日UPした海老鶴沼の別日の2ショットです。この沼はいつ行っても飽きさせない、風景もバスもすばらしいポテンシャルの持ち主です。この沼だけで写真集が出来るかも。おっ!やってみるか!被写体のバサーはg-oneさんにお願いしよっと!(EOS 30D+EF10-22F3.5-4.3USM/28-70F2.8L USM)ebi1

ebi2

  1. 2006/07/07(金) 13:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おっ!久しぶり

忙しいふりをしてたら、本当に忙しくなりました。やっとPCにたどり着いたので久しぶりの更新です。夕暮れ時近所の踏み切りで一枚。線路の高圧線と雲のグラデーションが重なってこんな感じです。(EOS 30D+EF70-200 F4L USM)
senro

  1. 2006/07/06(木) 10:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0