METALLIC LIFE

心が通う写真を

HEART

01545
(EOS 5D+EF24-105 F4L IS USM)

楽しみにしていた雪が止んでしまいました

心にぽっかり穴があいたようで

なんだかせつない冬の夕暮

  1. 2008/11/26(水) 22:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HIGH SEASON

01744
(EOS 5D+EF24-105 F4L IS USM)

夜になって降り出した雪が

明日の朝が不安になるほど降り続いている

ホームゲレンデの湯殿山スキー場もプレオープンし

ハイシーズンなみのコンディションを保っているようだ

今年はどのくらい山に入れるだろうか

毎年シーズン前に「今年こそは!」と気合を入れるものの

結局仕事に追われ山行は後回しである

「今年こそは!」

そう、ことしも気合だけは一人前である


写真は先日商品撮影をしたロードオンスキー・テレマークタイプ

夏でも斜面があればスキーが出来る優れものの楽しい道具

この金属質が堪らないのです

でも、やっぱりスキーは雪山で滑りたい・・・


  1. 2008/11/24(月) 23:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遠くの君へ

01415
(EOS 5D+EF24-105 F4L IS USM)

君を待ち続けて

たくさんの季節が

過ぎて行きました


  1. 2008/11/21(金) 14:19:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

街に棲むもの

01569
(EOS 5D+EF24-105 F4L IS USM)


最近急に増えたように思う街のカラス

山を追われたのか

街のほうが棲みやすいのか

理由はどうあれ

どちらかというと嫌われ者の街のカラス

たぶん

真っ黒だからダメなんじゃないかなあ

せめて同じ仲間のカケスやオナガみたいに

綺麗な羽だったら

もうすこし愛されたんだろうなあ



  1. 2008/11/20(木) 22:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼も幸せ

01534
(EOS 5D+EF70-200 F4L IS USM)


だんだんと風が冷たくなり

どんどんと冬が近づいてきました

天気予報では明日あたりは雪マークも

切ない様な・・・

嬉しいような・・・

やっぱ!嬉しっ!

  1. 2008/11/17(月) 22:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黄色い花

01597
(EOS 5D+EF24-105 F4L IS USM)

とてもかわいらしい花をみつけました

冷たい北風に吹かれても

その眩しいまでの黄色を保ちつつ

ひっそりと

街の片隅に咲いていました

  1. 2008/11/12(水) 22:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕暮描写

01238
(EOS 5D+EF50 F1.4 USM)

夕暮れが日に日に速度を増しても

時速40Kmで家路に着く

夕暮描写、冬間近

  1. 2008/11/10(月) 22:19:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼の幸せ

01477
(EOS 5D+EF24-105 F4L IS USM)

なんだか真っ赤な毛布に包まれているようで

ユリノキの葉がとっても幸せそうでした

  1. 2008/11/07(金) 15:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠りの時間

01492
(EOS 5D+EF24-105 F4L IS USM)

風もなく、静かで穏やかな夜

低い気温と澄み切った空気のおかげで

公園の木が生き生きとして見えた

この木はいつ眠るのだろうか





  1. 2008/11/05(水) 22:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

泣き顔

01363
(EOS 5D+EF50 F1.4 USM)

泣いたり笑ったり


いつも一生懸命生きている君へ

まだ言葉を知らない小さな君の

自分の思いを伝える術は

泣いたり 笑ったり
笑ったり 泣いたり

いつも君の笑顔ばかり撮っている僕だけど

今日は君の泣き顔も撮っておくね

そう、これが今の君の全てだから

  1. 2008/11/02(日) 21:51:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マニア心

00898
(EOS 5D+EF70-200 F4L IS USM)

先日家族でテレビを見ていると
PanasonicのCMに娘が突然反応

「このカメラ欲しい~!」
「この紅いのが良い~!」

そのカメラは最近発売された
マイクロフォーサーズのLUMIX DMC-G1K
確かに小さくてボディの色も綺麗なカメラだけど、

「なんでこれなの?」と聞いてみると

「こうやって・・覗くのが良い~!」

娘はファインダーを覗く手振りをしながら
じっとCMを見つめていました。

オモシロ半分で娘に預けたCASIOのコンデジにはファインダーは付いておらず、
最近写真を撮る時に一眼レフのファインダーを覗かせてシャッターを切ってあげたのが
病み付きになったらしく・・・

娘よ・・いくらマイクロフォーサーズでも値段はマイクロじゃないぞ・・
父のおさがりでE-3とかE-1じゃだめかな~

と、カメラはやっぱりファインダー命だといい続ける父の背中を見て育った
4歳の娘の成長に、嬉しさと悩みを隠せない父なのでした。




  1. 2008/11/01(土) 10:45:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6