METALLIC LIFE

心が通う写真を

今年のこと

そろそろ2009年はどんな年だったかなんて

考える雰囲気になってきました。

過去を振り返るのはあまり好きではないのですが

一年ぶん位は記憶を戻して考えたりもします。


今年は僕にとって、とても良い年でした。

ブログでもたくさんの方と出会い

たくさんのコメントや拍手を頂いて

本当に「元気」と「勇気」を頂きました。

僕は「コメント下手」なので

なかなか皆さんのところでおしゃべりが出来ないのですが

頂いたコメントは本当に嬉しく思っております。


また、撮影依頼を頂いたユーザー様にも

感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、本当にありがとうございました。


なんか、硬い文章になっちゃうね。

年末だしね…

来年はもっとフレンドリーな感じでいこうかな…


でもね、ぶっちゃけ一番嬉しかったのは、

自分の子供たちの成長だったりもします。

ただの親ばかですけどね。

ML271685


じゃあ、また来年。

皆様よいお年を。

バイバイ!










  1. 2009/12/29(火) 23:57:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川原にて

ML221439


氷のはった川原で朝日と出会った

ツグミの声がやけに大きく聞こえた

耳に届いたのはそれだけだった


この川で久しぶりにカワセミを見かけた

朝日に照らし出されて

矢のように飛び去る瑠璃色を見て

突然の出来事に

それでも胸が熱くなった







  1. 2009/12/27(日) 22:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

白い道

ML221459


あれから何度目かの冬が来た

白く輝くこの道を

二人で歩いたのを憶えてる?

僕のポケットに手を入れた君は

「ポケットなのに冷たい」って

怒ってたよね


今でも雪遊びはやめてない

僕のポケットはずうっと

雪に濡れて冷たいままだよ














  1. 2009/12/25(金) 23:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

ML061089


あしたはずーっとまってたクリスマスだね

お願い事がたくさんあって

サンタさんは困ってたけど

あしたの朝はきっと

いつも以上の笑顔をみせて

くれるかな

ML191386

お姉ちゃんは

おもちゃの広告をみて「これっ!」ってきめたよね 

チビは

「ちゃちょちゃちょちょ…」

???

きっと楽しいものがほしいんだよね

父ちゃんはわかったよ

  1. 2009/12/24(木) 23:47:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝のこと

ML221434


凍てつく朝も

太陽の光さえあれば

なんとかやっていける気がします


  1. 2009/12/22(火) 23:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/21

ML211399


山も

樹も

空気さえも

目に見える全てのものが

凍りついていた日


  1. 2009/12/22(火) 00:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生きる山

ML161229

葉が落ち

枝だけになった寂しさに

雪が降り

再び樹形が浮き上がると

やっぱり山は生きてるんだって

感じてしまいます







  1. 2009/12/20(日) 23:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い

ML181305


あなたへの思いを言葉にしたら

それはぜんぶ嘘になってしまうから

そっと心の奥底にしまい込んだ

この真っ白な雪のように

すべてを包み込むように



  1. 2009/12/19(土) 21:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静寂

ML171281


静かな

とても静かな夜でした

聞こえてくるのは

降りしきる雪の音だけ

白いベールは

街の色も

雑踏さえも飲み込もうとしていました

ML171285



  1. 2009/12/18(金) 23:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆき

ML151204


辺り一面に吹き付けられた白い結晶は

太陽の穏やかな光に

照らされ

温められて

儚くも綺麗な生涯を

僕に見せてくれました

  1. 2009/12/16(水) 23:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

start

ML151201


冬がはじまりました

静かに

そして確実に

ML151212


  1. 2009/12/15(火) 22:40:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイバイ

ML041045

僕の遊び場もだいぶ寂しくなりました

華やかだった秋色は

しだいに色あせ

みんな土の色に戻っていきます


バイバイ秋色 

また来年

ML041059


  1. 2009/12/13(日) 22:41:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬待ち

ML111127


あなたに何かを届けたくて

森を歩いた

そこでは色を失った草花が

冬が来るのを

待ちわびていた


いつも見守ってくれていて

ありがとう


これが今の僕に出来る

精一杯の贈り物です


  1. 2009/12/12(土) 00:33:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い日

ML101116


朝からずっと

空が青い日

青空見上げて

心をリセット

でもね、「明日から雪でもいいよ」って

空の神様にお願いしといた

ML101120



  1. 2009/12/10(木) 20:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はじまり

ML041021


澄んだ空気の きれいな朝は

素敵な一日のはじまり

ML041004


君がうつむいたままでも

朝はかならずやってくる

温かな朝日は

きっと君のところへも

届くはずだから



  1. 2009/12/08(火) 23:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思考の淵

ML041049


時には考える事をやめてみる

静かな水面を見つめながら

定まらない木々のシルエットのように

曖昧な眺めを受け入れてみる


考えるのは嫌いじゃない

物事を頭の中で考え組み立てていく事が

すべての始まりだと思っている

でも、考えてもどうしようもない事に

出会う確立はかなり高い

そこから「考える」から「悩む」に変わっていく

悩みのない人生はつまらないと誰かが言っていたけれど

悩みは少ないほうが人生は楽しいと思う


明日の昼飯はなに食べよーかなー

ってくらいの悩みは必要だけどね






  1. 2009/12/06(日) 18:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大空

ML041029

昨日よりも寒い朝

吐く息も白く

水も冷たい

それでも太陽は眩しくて

見上げた大空には

混り気のない白い雲と

左旋回を続ける鳩の群れ


僕にも大きな翼があれば

今よりもっと高く飛べるのに









  1. 2009/12/04(金) 23:50:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ML010990

いつまでも

僕を照らし続けてください




  1. 2009/12/02(水) 23:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おかえり

ML260921

ススキの林を通り抜け

田んぼ道を駆け上がり

柿の木の前を右にまがって

辿り着くいつものため池

ガマの穂がミミズクみたいだって

ふたりで笑ったよね



僕はまだ

こんな場所で遊んでいます

君もはやく

帰っておいで

ML260920



  1. 2009/12/01(火) 00:22:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3