METALLIC LIFE

心が通う写真を

凛として

ML1272225


凍りついた世界が朝を迎える

やがてまばゆい光に包まれる前の

静かで確かな時の流れ


薄紫に染まる空の彼方を見つめながら

僕も凛として生きることを誓った


  1. 2010/01/30(土) 23:15:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

永遠

ML1242172


その日はとても気持ちの良い空でした

寒さを除けば初夏のような陽射しに

久しぶりに家族みんなで公園散歩

ぶらんこ しーそー すべりだい

冬のあいだはあそべない遊具で

おもいきりあそんで おもいきり笑って

嬉しくて 楽しくて

この幸せがずっと続くような気がしてました



次の日は雨でした

ポツリポツリと

寂しげな冷たい雨の降る朝

長いこと病と闘ってきた父が

永遠の眠りにつきました

とても静かな

永い永い眠りに



METALLIC LIFEを再開します
いろいろあったけど
これからも
いろいろあるけど
はやくいつもの自分に戻りたいので

みんなが元気になるように
自分が元気になれるように

これからも応援してね





  1. 2010/01/29(金) 00:24:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

みなさんへ

ちょっと留守にするので
しばらくお休みいたします

元気な写真が撮れるようになったら
すぐ戻ってきますので
ちょっと待っててね

ごめんね

  1. 2010/01/25(月) 00:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

からっぽの自分

ML1222157


やるべき事も

やりたくない事も

繰り返す毎日のなかで

からっぽの自分に気づいた


毎日たくさんの夢を見て

希望と欲望を頭の中で組み上げ

そして上から順番に諦めていく

何も始めてもいないのに諦めるのだから

プラスマイナスはゼロのはずなのに

心の中から何かがどんどん減っていく

そしてまた 僕の心はからっぽになる

自分自身の からっぽの心を救う術を

僕は知らない






  1. 2010/01/22(金) 23:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空にあるもの

ML1172078


空にあるもの

青いキャンバス

白い雲


おおきな夢と

わずかな希望




  1. 2010/01/20(水) 23:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ice blue

ML1182098


ここへおいでよ

なにも邪魔するもののない

この真っ白な世界へ


ここでは何も考えなくていい

ただ

息をするだけ

それだけでいい


ML1182094


  1. 2010/01/19(火) 00:01:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青空報告

ML1172062


今日もおひさまに出会えたよ

空もつららも

すべてが新鮮


君の住む街の天気はどうだった?

ML1172079




  1. 2010/01/17(日) 18:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東へ

higasie1


いつもの時間に玄関を出る

氷点下

風は東風

今日は良い事がありそうな予感

東風は僕にラッキーを運んでくれる


圧雪した細い路地から大通りに出て東に向かう

久しぶりに顔を見せた太陽に

白く染まった路面が

とても眩しかった


いつもの倍の通勤時間も
 
娘がくれた折り紙のくまちゃんの笑顔で

「今日も頑張ってみるか」

って気分にさせてくれる


higasie2

  1. 2010/01/17(日) 00:03:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんとはね

MLDH0015


ほんとうはね

雪って

やさしくてあたたかいんだよ



いよいよ第二・第三の寒波がやってきます。
山の積雪も十分なようですので今年も
すばらしいシーズンになるでしょう。

でもね
今シーズン僕は山に入れなくなりますので
テレマークやボードの写真をご覧になりたい方は
リンク先の各サイトへ跳んでみてくださいね。

僕は相変わらずご近所で写真を撮ってますから。



  1. 2010/01/15(金) 00:12:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒波

MLDH0014


どうやら大寒波がやってきたようで

街は数時間で凍りついた

僕の周りの人たちはくちぐちに

「降るのは山だけでいい」って言うけど

最近僕もそう思うようになってきた

  1. 2010/01/14(木) 00:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

OLYMPUS BLUE

ML181297


青が得意な僕のカメラは

雪景色も青くしてしまう

でもそれでいい

そこがいい


雪の積もった静かな夕暮は

時として

青く澄み切った

透明な時間に思えるから




  1. 2010/01/12(火) 00:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お願い

本日、管理メニューの訪問履歴を見ていて
知らない方が足跡を残して下さっていたので
そちらのブログを訪ねました。
幸せについて書かれたブログで、
ほほえましくて素敵な内容でした。

が!、

リンクを見るとMETALLIC LIFEの文字が…
そのブログ管理者の方とは一度もコンタクトがなく
全然知らない方なのです。

そこでお願いです。
リンクを貼って頂けるのは全然かまいませんし、
こちらからもお願いしたいくらいなのですが、
せめてコメントを頂いて仲良しになりませんか。
そうでないと、なんかつまんないもん。

こういう考え方って
僕だけなのかな~?
別に権利を主張するつもりじゃないけど、
「道理」とか「常識」とか
なんか大事な事が欠けていて
ちょっと寂しくなりました。

  1. 2010/01/10(日) 23:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

闇と光と

ML041078


今は暗闇の中を彷徨っていても

光が必ず君を迎えに来る

眩しさに目を細めても

決して瞳を閉じないで

その光の先にあるものは

明るい君の未来なのだから


  1. 2010/01/10(日) 18:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

この空の下で

ML041030


この空の下で

君に逢いたい


いつか君が

安らぎと平和を取り戻し

心を解き放つことができたら

迷わずに真っ直ぐここに来て

この空の下を

一緒に飛ぼう


どこまでも青い空と

眩しい陽の光を頼りに

君の心は

その白い翼で自由に羽ばたけるはずだから

  1. 2010/01/08(金) 23:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

青空充電

ML291767


しばらく曇り空ばっかり

そろそろ青空で充電しないと

気持ちがもちません

ML291771


  1. 2010/01/06(水) 23:36:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

森に降る雪

ML281727


風も無い

静かな森に

舞い散る粉雪


このまま目を瞑ってしまえば

僕も森の一部に

なれる気がした




  1. 2010/01/05(火) 00:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010の笑顔

ML271614


今年は

どんな時も

どんな事があっても

笑顔でいようと思う

それはとても大変で

辛いことなのかもしれないけど

やってみる価値はある


僕が笑うと

彼女はもっと笑うから


  1. 2010/01/03(日) 17:40:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新しい年

ML1011865


静かに窓を開けると

昨日から降り続く雪が

裏庭を覆い隠そうとしていた

新しい年を迎えても

いつもと何も変わらない夜明け

大きく吐き出した安堵のため息は

白くどこまでも伸びていった



実は平凡な毎日が一番幸せ

毎日を平凡に送る努力が

一番大切なのかもしれない


新しい年が始まりましたね

今年も皆様に良い風が吹きますように


  1. 2010/01/01(金) 16:32:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3