METALLIC LIFE

心が通う写真を

絶対

ML3293852


今日 

絶対に叶える夢ができた

明日から

全力で動き始める

失ったものは

また見つければいい

奪われたものは

絶対に取り返す

絶対に


20:20
窓の外にまーるいお月様が見えています
なんの迷いもない綺麗な顔です
君にも見えていますか

  1. 2010/03/30(火) 20:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅だより

ML3263745


せっかく咲き始めた梅も

このところの寒さのせいで

しばらく足踏みしている感じです



明日は月曜日

月末週で

年度末



とにかくがんばろう

もうすぐ春だし

今日はいいこといっぱいあったし



  1. 2010/03/28(日) 22:48:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月のように

ML3283808


いつだって控え目なあなたが好きです

太陽のように咲く大輪の花は

時に僕には眩し過ぎて


月のようにしっとりと咲く

あなたに惹かれてしまうのです



  1. 2010/03/28(日) 16:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花として

ML3253709


外はまだまだ寒いけど

家の鉢植えの花は元気に咲き始めました


直径15センチ足らずの

自分だけの小さな世界から

凛として

花として

綺麗に咲き誇っています


  1. 2010/03/26(金) 17:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

STOP

ML3173482


誰かに止められるのは好きじゃない

でも自分にSTOPをかけているのは

案外自分自身かもしれない


とにかく

やりたい事をやれるだけやってみる

今しか出来ない事は

今やるべきだと思うから



↓いつも拍手を頂いてありがとうございます!
  1. 2010/03/24(水) 23:49:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予感

ML3193501


「明日もきっといいことあるぞ!」って

ちいさくガッツポーズ


もちろん僕にはそんなチカラはないけど

勝手になにかを予感してしまう

まぶしい西の空でした


  1. 2010/03/24(水) 00:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノスタルジア

ML3143376


「この前来たのは、何年前だっけ?」と

考えても思い出せないほど

久しぶりに訪れた地元の駅

たいした思い出もないのに

懐かしさを感じて仕方がないのは

たくさんの人々の思い出が

この空気の中にいっぱい漂っているからだろうか


「またね」とか「おかえり」とか

あったかい言葉が似合いそうな

そんな優しい午後でした

ML3143355


  1. 2010/03/22(月) 18:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

pocapoca

ML3193506


ぽかぽかとか

ふわふわとか

ぽわーんみたいな言葉が似合う

気持ちのよい空が続いています

でも明日は

雨か雪の予報なんだって

明日はふきのとうを採りに行く予定なのにね…


  1. 2010/03/20(土) 18:04:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒼い夕暮

ML3173477


蒼い空と青い雲がきれいな夕暮だった

街の灯りも

ストップランプのいやらしい赤色も

みんな夢みたいな色だった



昨日の疲れを身体に残したまま

今日の分の疲労と筋肉の痛みをそのまま背負い込み

エンジン音も気だるいポンコツに乗って

西に向かって家路に着いた


日に日に長くなっていく夕暮れ時の

嘘みたいな蒼さを目の当たりにして

それでも指先が動いてしまうのは

まだ僕のなかに

写真に対する情熱の炎だけは

消えずに残っているからだろう




  1. 2010/03/17(水) 23:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ずっと

ML3113252


今しか逢えない君だから

ずっと見てるね

恥ずかしくて

君が下を向いてしまっても



  1. 2010/03/16(火) 00:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふたり

ML3133302


性格がぜんぜん違うふたり

でも

寝相の悪さや

くちポカーンでテレビ見てる横顔

おやつを食べる時の座り方とか

ちょっとしたところが

すごくそっくりで

似ているところを見つけると

嬉しくて嬉しくて

「あっ ここもおんなじ」って


次はどこが似てくるのかな

  1. 2010/03/14(日) 20:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Happy

ML2212760


今日もあなたが

Happyでありますように




  1. 2010/03/13(土) 01:02:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春の便り

ML3113257


僕の儚いこの思いは

いつになったら君に届くのだろうか



いつのまにか僕の行動範囲のなかでも

春の便りが届き始めました

薄曇りの空の下で見つけた梅の花は

ほのかで淡い春の桃色でした


  1. 2010/03/11(木) 18:36:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わくわくな空

ML3083177


西の空がきれいに焼けました

ひさしぶりのオレンジに

なんだかわくわくしちゃいました



  1. 2010/03/09(火) 00:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また明日

ML2232828


陽のある時間から

夜になるまでの

色も空気も曖昧になる時間帯が好き

昼から夜にシフトする

どっちでもないニュートラルな感じが

いまの僕の感情を

やさしく中和してくれるから

よし

明日はもうすこし楽に生きてみよう



  1. 2010/03/07(日) 22:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ん?」

ML2062344


もうすぐ二歳になるチビは

お話しも歌も上手になって

起きてるあいだはずーっとくちを動かしてます

しゃべれる事がほんとにうれしいんだね

なにかに夢中の時に話し掛けると

「ん?」って

その「ん?」がかわいくて

用もないのに何度も呼ぶと

「パパ!アプッ!!」

って怒られます…


…そうやっていつまで父ちゃんと遊んでくれるかなあ?


  1. 2010/03/06(土) 18:33:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風の吹く日

ML3033090


昨日の雪が嘘みたいだった

吹き付ける風も平気だった

戸惑う事などひとつもなく

なにもかも照らし出す太陽に

なにかをもらった気がした


また

走り出す僕がいた



  1. 2010/03/03(水) 23:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

色付きの空

ML2182697


やっぱり空は

灰色よりも

色付きが良いと思う

うん


こっちはまだまだ

桜は咲きそうにないので

桜色した雲をお届けしますね

ちょっと春っぽいでしょ

  1. 2010/03/02(火) 01:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4