METALLIC LIFE

心が通う写真を

旅情

ML4254965



太陽が今日の役目を終える時

さくらの花びらが自分の色を取り戻していく

夕暮にしか出会えないこの色に


さくら色に染まる風と香りと共に

ゆっくりと進んでいくローカル列車をながめていたら

僕も旅に出掛けたくなりました



ML4254954




  1. 2010/04/28(水) 00:51:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花想い

ML4265015


春が来た

花が咲いた

ただそれだけの事なのに

見るものすべてに

優しくなれる気がします


ML4265090




  1. 2010/04/27(火) 00:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食いもんの話

ML4134458



ほらね
こういうのもちゃんと撮ってるんだから
ただの食いしん坊じゃないんですよー

上の写真は先日仕事で撮影させてもらったもの

米沢牛の肉巻きのおにぎり
(こっちでは「おにぎり」だけど、そちらは「おむすび」?)
もちろん撮影後は美味しく頂きました

下はプライベートで食べたピザ
(ブログで書く時は、ピザ?ピッザ?ピッツア?)

「季節の野菜ピザ」
トマト・アスパラ・きのこにベーコン他いっぱい
でも僕に配給されたのはシメジ…
写っているワイングラスの中身はもちろんワイン
でも僕はアルコールがダメなのでノン・アルコールのワインを
今はこんなのあるんですね

食いもんの写真は空や花を撮るのとは
また別の幸せを味わえますね
実際腹に入るしね(笑


ML4184621




  1. 2010/04/24(土) 23:24:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大きな翼

ML4214770



西から吹く強い風が

白く大きな翼を揺さぶりながら

東の空へ消えていく


何かを始めたいなら

大きく跳んでみればいい

風向きが変わったら

そのまま飛び立てばいい


風はいつも吹いている


君のその大きな翼は

明日へ飛び立つためにある


  1. 2010/04/24(土) 00:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵心

ML4214751



光と影と

その薄桃色の重なり合いに

僕の絵心も開花する

でも

何枚撮っても

何年撮っても

桜の美しさの全てを撮りつくす事など

出来ないのだと思う


  1. 2010/04/23(金) 00:01:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つぼみ

ML4214763



今日いつもの公園に行ったよ

さくらを撮りに行ってみたけど

まだつぼみだった


でも、君が好きだと言ってた

チューリップのつぼみを見つけたよ

いつものように話しをしながら

カメラを向けて


君が一緒だったら

きっと笑われちゃうね


  1. 2010/04/21(水) 22:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春色の花

ML4204654



また逢えたね

今年はちょっとゆっくりで心配してたけど

でも君は必ず春の便りを

僕に届けてくれるね

今年もまた撮らせてね

精一杯咲き誇る君の姿を


ML4204667




  1. 2010/04/21(水) 00:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そこにある幸せ

ML4164557



でも

いつも上ばかり見ていちゃ疲れるよね

そんな時は立ち止まって

ゆっくりと地べたに座ってみたら?

草の上は君が思っているよりも

きっと温かいはずだから

もしかすると

忘れていた何かを取り戻せるかもよ

  1. 2010/04/20(火) 00:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おしゃま

ML4114345



時々こんな顔をする二歳の娘

「アンパンマン」の事しか考えてないのかと思ってたけど

そうでもないらしい

そのおっきな黒目でなにを見てるの?


  1. 2010/04/18(日) 20:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月16日の桜

ML4164587



今日もおだやかな日でした


一日を終える時

西の空に願い事をするのが僕の癖になりました

この想いがいつか届く日まで

僕はこの場所で願い続けています

この桜と共に

今日のこの春の日を忘れぬように


ML4164565



  1. 2010/04/16(金) 20:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

また明日

ML4064078



毎日を穏やかで平和に暮らすのは

意外に難しくて

事ある毎に心が乱れたり

下を向いて歩きたくなるけど

それでも明日を信じていれば

きっと今よりうまくやれるはず


「また明日」

毎日生まれ来る新しい日々に願いを込めて

夕暮の藍色の空に誓う

「また明日」



  1. 2010/04/15(木) 00:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

古き良き友へ

メッセージをありがとう

このブログを見ていてくれたんですね

感謝しているのは僕の方です

今まで本当にありがとう


それぞれの旅路と

これからの未来のために

僕も心からエールを贈ります

頑張って一生懸命生きて下さい
  1. 2010/04/15(木) 00:21:10|
  2. 未分類

奇跡

ML4084199


見上げてみて

空はたくさんの奇跡であふれてるから

大丈夫

きっとうまくいくから


  1. 2010/04/13(火) 21:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日の君へ

ML4084244


君の明日が

穏やかで 幸せな一日でありますように



  1. 2010/04/11(日) 21:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なかよし

ML4084233



ぽかぽかの陽だまりで見つけた

なかよしなふたり

僕がカメラを向けたら

恥ずかしそうに

笑ってくれました


  1. 2010/04/11(日) 00:07:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅日和

ML4094278



もうすぐ桜に主役を奪われそうなので

早めにUPしておきますね


あなたが教えてくれた梅の素敵なところを

ずっと探していました

僕が感じた今年の梅です


ML4084269




  1. 2010/04/09(金) 20:13:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふたつの魂

ML4084187



解き放たれたふたつの魂は

今この大空の下でひとつになった

惹かれあい

求めあい

彷徨い続けた魂達は

やがて永遠の時を刻み始める


ML4084192






  1. 2010/04/09(金) 00:00:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日のこと

ML4074128



オレンジの夕日

曇り空

白い梅と紅い梅

これしかないけど

これだけでいい



ML4074140



  1. 2010/04/07(水) 20:48:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

想い想われ

ML4023973


人それぞれにいろんな想いがあるように

空にもいろんな色が漂っている

光を含む黄金色

影を忍ばす切な色


僕の想いは

夕日に染まる桜色

明日を夢見る希望色


君の想いは何色ですか

  1. 2010/04/06(火) 20:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

春の光 その後

ML4044045


昨日の傷も癒えたので(笑

今日は下の娘に遊んでもらいました

暖かな南の陽が射すリビングで

娘が作ってくれたのは

ハンバーグ


「君が大きくなっても作ってくれるかなあ??」って

昨日の今日なので怖くて聞けませんでした…



  1. 2010/04/04(日) 18:50:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の光

今日僕は

とうとうフラれてしまいました

娘に


台所でバアちゃんと楽しそうにしている娘に

「いま忙しい?」(ノリノリな僕)

「なんで?」(かわいい娘)

「お散歩行かない?」(まだノリノリ)

「行かない」(まだかわいい娘)

「何しに行くの」(段々かわいくなくなってきた娘)

「お天気だからお花の写真撮りに行かない?」(必死な僕)

「行かない」(…)


ML4034012


傷心のまま

近所のお堀に行きました

桜はまだ堅い蕾のままでしたが

それでも優しい春の光が

そっと僕の心を慰めてくれました


ML4034007


  1. 2010/04/03(土) 19:34:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

同じ月

ML3303876


あの日あなたと見ていた同じ月を

僕はこんなふうに見ていました

暗闇に唯一つ輝くその星は

あなたの澄んだ瞳のように

いつまでも

いつまでも輝き続けていました



  1. 2010/04/02(金) 23:05:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強い心

ML3303866


強い心は

自分自身を

大切な人を

幸せに出来ることを知った


明日に何が起こっても

強い心で生きていこうと思う


  1. 2010/04/01(木) 18:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2