METALLIC LIFE

心が通う写真を

いろ 再び

ML9997767


ML9997779



今日はいつもお世話になっているPATINAさんにて

写真のパネルを飾らせてもらいました

先日公開した「いろ」の写真二枚です

一枚はカウンターのバックへ

もう一枚はシャンプー台の正面へ

その他以前収めさせていただいた写真を含め

店内は申し訳ないぐらいMETAL WORLDになっております(店長ありがとうございます♪)

自分の写真をでっかくして飾ってもらえるのは

やっぱり嬉しいことです


トータルビューティーサロンPATINAのリンクを追加しましたので
店舗情報やアクセスはそちらで確認して下さいね





いつもありがとう
試しに一回行ってみて下さい すっごく良い店だから

  1. 2010/09/30(木) 22:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

流れ

ML9995441



なにもかも

この雲と一緒に

流れてしまえばいい

費やした時間も

僕の心の空白も





いつもありがとう
今日の君にも良い風が吹きますように
  1. 2010/09/29(水) 01:03:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼岸花

ML9266980



この花はずっと撮らないつもりだった

母からは不吉な花だと教えられ

なんとなく遠めに見ていた

この紅い色に

近寄りがたいものも感じていた


秋風が吹く今日この日に

まさにこの紅い色に引き寄せられた

透明な秋の陽射しの中で

その紅は静かに佇んでいた



いつもありがとう
やっと撮れました

  1. 2010/09/26(日) 19:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の想い

ML9997631



朝の冷たい雨も北風も

嘘のようにどこかに消えて

まぶしいくらいの夕陽が差し込む

静かな17:00

行き交う人々も皆

暖かな夕陽に照らされて

幸せな一時でした


久しぶりに本屋に行きました
立ち読みのつもりだったけど
一冊の写真雑誌を買いました
タイトルに
「かっこいい写真が撮りたい」とあり
表紙の写真も確かにかっこいい
中を見れば
洗練され計算された綺麗な写真が満載でした

正直「いいな~」って思いました

でも、僕にはそういう写真はきっと撮れない
だからそういう綺麗な写真は
そういう写真家さん達に任せる事にします
僕が撮りたいのは
「僕が確かにそこにいた」というリアリティー
綺麗じゃなくていもいい
飾りも演出もいらない
真実を撮ってみたいのです



いつもありがとう
この写真はあのシャッター音の5回目だよ






  1. 2010/09/25(土) 22:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のショートケーキ

ML9236903


22時を過ぎてから食べるショートケーキって

なんでこんなにおいしいの?

秋だから?

いや一年中でした(笑)


いつもありがとう
カップラーメンも22時過ぎは旨いよね~




  1. 2010/09/23(木) 23:06:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜の雨

ML9997494


夜の雨に誘われて

街を撮り歩いた

めったに夜を撮らない僕にとって

夜に降る雨は光がいっぱいで都合が良い

夜にしか

雨でしか

出逢えない光です



ML9997505




いつもありがとう
今日は冬物の服をだしました

  1. 2010/09/23(木) 19:12:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろ

ML9995378


今はもう

淡く儚い夏のいろ



ML9995406




いつもありがとう
秋色にはやく出逢いたいです
  1. 2010/09/21(火) 20:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ML9997322


君が明日も元気で頑張れるように

僕が見ていたピカピカの朝を贈ります


元気になーれ

元気になーれ




いつもありがとう
今年はどんな秋にしようか?
  1. 2010/09/19(日) 23:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車

ML9997184


優しい日差しの中に

放置された自転車のフレームの輝き

「まだまだイケるぞ」って

彼の悲しい声が聞こえた気がした


爽やかな光のコントラストの中で

もの悲しい放置自転車に目が向いてしまう僕って

やっぱり

変わり者??





いつもありがとう
自転車も捨てちゃだめだと思うな
  1. 2010/09/18(土) 18:17:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うえもしたも

ML9996858


うえもしたも

ぐっすりです




いつもありがとう
父ちゃんはなぜか、毎朝早くに目が覚めます
  1. 2010/09/16(木) 21:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水鏡

ML9997165



雨上がりの街を歩いた

水溜りの奥に

散り始め 枯れかけたコスモスが

それでも美しく映し出されていた


鏡の中の自分もそうなのだろうか


本当の僕は

君にしか見えないのかもしれない




いつもありがとう
秋の気配を探し始めました
  1. 2010/09/15(水) 18:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遠のく季節に

ML9997058


ML9997059


ML9997064



遠のいて行く

終わらないと思っていた夏色の風景




いつもありがとう
回線の不調でしばらく更新がとまっていましたが
もうすぐ復活しますよ
  1. 2010/09/13(月) 14:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

君にあいたい

ML9997041


ML9997039



ぶ厚い雲が空を覆い尽くして

君に届けたい僕の想いも

僕の声も

全てが閉ざされてしまいそうな

薄紫の光と影


「今、君は何しているの」


こんな日は

せつないくらいに

君にあいたい




いつもありがとう
やっと秋の気配を感じています
  1. 2010/09/07(火) 15:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

終わらない夏

ML9996914


青空に映える夏の花も

秋風が似合う秋花も

照り続ける太陽に翻弄されながら

それでも元気に生き続ける

2010年

終わらない夏



ML9996922



いつもありがとう
夏はまだまだこれからみたいです
  1. 2010/09/02(木) 15:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0