METALLIC LIFE

心が通う写真を

平凡な週末

ML297551


なんにもしない日曜日

どこにもいかない日曜日

写真をながめて

古いカメラをいじりながら

イマジネーションだけを

膨らませています



ML297554



いつもありがとう
「明日になれば」僕もそれが元気のみなもとです
  1. 2010/10/31(日) 23:03:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

存在

ML297520



降り続いた冷たい雨が止み

眩しいほどの朝陽が

動き始めた街の輪郭を

秋色に染めながら浮き彫りにして行く


「太陽はどこにもいかない 必ずそこにある」


そんな言葉を思い出し

太陽の存在に感謝しながら

いつもよりちょっと多めに

心のアクセルを踏込んだ




ML297523



いつもありがとう
いつも見ている風景が一番好きです
  1. 2010/10/30(土) 22:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西を向く花

ML187290


頑張る気持ちは人一倍でも

結果が出ないと凹んだりもする

だから

いつも顔をあげて

いつだって胸を張って

生きていこうと思う

この花に負けないように

君に恥ずかしくないように



いつもありがとう
そろそろ屋根の上は辛いです・・・
  1. 2010/10/28(木) 22:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七五三

ML9998584



七五三の祝いに
写真館で着物を着て写真を撮ってもらいました
数えで7歳のお姉はピンクの着物を着てちょっとすまし顔
3歳のチビも着る予定でしたが
機嫌が悪く着付けも撮影も断念しました(泣)

僕はスタジオも衣装も持っていないので(笑)
こんな時はプロに頼みます
Canonの1系のDIGITALに85mmのポートレート仕様で
バシバシ撮られていました
「はーい、もうちょっと首を右に傾けて~」とか
ポーズの指示もガンガン飛びます
娘のちょっと引きつった笑顔に
少し違和感
向こうもプロだから完璧なものを求めてる訳だけどね

お姉は撮影で疲れたのか
その後の神社での祈祷の時には
父ちゃんのカメラに笑顔で答える余裕もありませんでした



ML9998621


家に帰って夕食の時間
いつものテレビに釘付けになる娘たち
娘たちのこんな顔は
どんなスタジオでも機材でも撮れない
僕だけが撮れる唯一の素顔です




いつもありがとう
今週は雪が降るかも!?だって・・・
  1. 2010/10/25(月) 23:10:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋始め

ML227412



今年も始まりました

秋です


さまざまな色

たくさんの光

あなたに届けたいものは

今年もいっぱいありますよ



ML227394




いつもありがとう
優しい雨が降り出しました
  1. 2010/10/24(日) 20:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月明かり

ML227427


僕の真上の大きな夜空に

月明かりのハート届いたよ

君の想いがこの空を越えて

僕に逢いに来てくれたんだね

今の僕にはこんな風にしか撮れないけど

君の想いは確かに受取りました



いつもありがとう
今日も忘れられない記念日です

  1. 2010/10/22(金) 23:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れた日は

ML9266940



晴れた日にはみんなで散歩

もう手を繋ぐことも少なくなって

それぞれが

それぞれの道を

自分の速度で歩いて行きます



ML9266975



そして相変わらずな僕



ML9266929




いつもありがとう
コーラはカロリーOFFに変えました
  1. 2010/10/21(木) 18:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小春びより

ML107148


この穏やかで春のような日差しが

明日も降りそそぎますように



ML117248




いつもありがとう
明日はどんな空だろうね
  1. 2010/10/19(火) 23:06:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

METAL SNAPS

ML187298



ML187289



いつもありがとう
西の空にいつも祈っています
  1. 2010/10/18(月) 22:18:14|
  2. SNAPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大きな空

ML107140


洗濯物を抱えながら二階に上がると

レース越しの窓の外に

いつもよりずいぶんと明るい空があった

けだるい午後の陽射しを味わいながら

まったりとした時間を過ごしたかったけど

やることは山ほどある

最近お気に入りの鼻歌を歌いながら

南窓を開け放つと

そこには

嘘みたいに大きな青い空が広がっていた



ML107136



いつもありがとう
いつもあなたに青空を
  1. 2010/10/17(日) 20:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋色のひかり

ML9998461



少しだけ暖かくて

いつもより優しくて

心が穏やかになる

春とは確実に違う

秋色のひかり




ML9998482



いつもありがとう
そろそろ・・・紅葉見たいよね・・・
  1. 2010/10/17(日) 00:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も幸せ

ML9998464


いつもどおりに過ごしていても

忙しさに目をつむっていても

僕のまわりには

幸せがあふれている気がします

それがたとえ小さなものでも

僕はいつでもHAPPYです





いつもありがとう
やっぱり・・・食欲の秋です
  1. 2010/10/16(土) 00:08:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白い朝

ML9998410



幸せな白を見つけた

包まれるような優しさだった

足りないものを捜したけど

見つからなかった

白だけで

良いと思えた朝だった



いつもありがとう
明日もお日様に逢わせてください
  1. 2010/10/14(木) 22:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い雨

ML9998290


声にならない言葉を数えて

あなた宛の便箋にそっと仕舞い込んだ


早くあなたに届けたい

ガラスの向こうの雨粒が

乾いてしまうその前に



いつもありがとう
明日も晴れたら幸せです


  1. 2010/10/12(火) 22:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の要素

ML9998307


やけに涼しくなったり

お日様が見えなかったり

雨が降ったり

ただそれだけの事で

夕暮に黄昏てしまうのは

それだけじゃない大事な要素が

秋の空気には含まれているのだと思う



ML9998308





いつもありがとう
カメラを抱えたあなたの姿が目に浮かびます
  1. 2010/10/11(月) 00:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の空絵

ML6016828
2010年 夏空



夏の空絵をここに残しておきます

寂しくなったら

またここに逢いにきて下さい





いつもありがとう
今日も仕事がんばってな
  1. 2010/10/10(日) 00:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケータイ

MML9266923


いつまで

おもちゃのケータイが通用するのかな

いつから

本物のケータイがほしくなるのかな





:カメラのはなし

最近は新製品ラッシュが続いていて
見ているだけ、情報を集めるだけでワクワクしています。
僕の注目度No.1はやっぱりOLYMPUS E-5です。
E-3の頑固さはそのままに(笑)
さらに改良されたエンジンと
アートフィルター搭載とくれば
ちょっと触ってみたくもなります。

でもまてよ俺
便利すぎる機械で満足できるの?
手間暇かけてこその作品じゃないの?
などと秋の夜長に独り言・・・独り言・・・

ちなみに上の写真は
OLYMPUS E-1+SIGMA 30mm F1.4で撮っています。
今だに現役で仕事でも使っていて
手放せない相棒です。


いつもありがとう
でもFUJI FILM X100も、どうも気になります
  1. 2010/10/09(土) 00:03:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せな花

ML9997872


「いいんじゃねえ」

「面倒くさい事は蹴飛ばして

 明日の予定なんてすっぽかしちまえ」



青空の下で

コスモスが揺れていた

吹く風も心地良かった

じっと見つめているだけで

無条件で幸せになれた


世の中は

面倒くさい事が多すぎる

でもそんな事は

コスモスには関係ない

青空にも



いつもありがとう
今日は何して遊ぶべ?


  1. 2010/10/08(金) 00:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写るもの

ML9998246



あなたを想いながら写真を撮った

余計な色に惑わされないように

白と黒の世界で

だからここに写っているものは

愛であってほしい


僕はあなたが大好きだから



ML9997882




いつもありがとう
ファインダーが曇る季節になりました
  1. 2010/10/05(火) 23:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太陽と君

ML9997748


君が元気になるのなら

僕はいつでも太陽を見つけてくるよ

君が笑ってくれるなら

僕はいつだって君を迎えに行くよ



ML9997757





いつもありがとう
まだ咲き続ける向日葵に元気をもらっています
  1. 2010/10/03(日) 23:11:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

街に咲く花

ML9997983



ML9997971



ML9997931




いつもありがとう
この花にはもう 添える言葉は必要ないと思いました
  1. 2010/10/01(金) 23:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0